♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪         まじかる☆りぼんだいありー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2002年2月28日発行 第29号 【今号の内容】 ・りぼん2002年3月号の感想 「GALS!」「ウルトラマニアック」 <<<<<<<<<<<<<<<<<<<< りぼん2002年3月号の感想 >>>>>>>>>>>>>>>>>>>> GALS! / りぼん2002年3月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 藤井みほな  犯人追跡中にトラックに轢(ひ)かれて意識不明の重体になってしまった 大和くんそもそもこんなことになってしまったのは恭平のリュックが何物かに よって奪われてしまったからなのですが、蘭ちゃんはなんとかして奪われた リュックを取り戻そうとしています。  どうしてここまで恭平のリュックにこだわるのか?それは… 「…恭平に渋谷嫌いのまま帰ってほしくねーんだ」(P.36の2コマ目)  渋谷を愛している蘭ちゃんらしいですね、別に恭平が渋谷が好きだろうが 嫌いだろうが蘭ちゃんが別に気にする必要はないはずなのですが、愛している 渋谷に悪い感情を持っている人がいるのがどうしても我慢できないのでしょう ね。  渋谷の街の中からたった一つのリュックを見つけるとなると、かなりの人に 協力してもらわなくてはならないのですが、蘭ちゃんといえば「渋谷部」って いう直属部隊をもってますから強いですね〜 マミリンのフクロ部隊も出動 するみたいなので大軍を生かした大捜索作戦を展開できます。  「渋谷部」って勢いだけで作った部だと思っていたのですが、なんだか 知らない間に組織がしっかり完成されたようです。蘭ちゃんは案外組織管理の 能力がすぐれているのかもしれません。 「見つけてくれた奴は 乙幡麗&麻生裕也とプリクラがとれる権が もらえ〜〜〜る!!!」(P.34の2コマ目)  ちゃんとご褒美(ほうび)まで用意しているのですね、こんなのでよろこぶ のか?って思えなくもないのですが、なんだかみんなやる気になってますねー 蘭ちゃんはみんながよろこぶ物をきちんと把握しているようですね。 【タツキチ、リュックを発見】  ここのところどうもすれ違いが目立つ蘭ちゃんとタツキチ、2人ともどこか 恋愛のことになると不器用で素直になれないので、一度歯車が狂ってしまうと なかなか修復するのは難しいです。  タツキチはこっそりリュックをさがし続けていましたが、やはり野生の勘が するどいのか恭平のリュックを発見しました。が、どうも自信がないらしく 直接蘭ちゃんに渡すことができないみたいですね…   タツキチはどうも蘭ちゃんに必要とされていないのではないか と思っているようですが、蘭ちゃんと同じくらいタツキチも鈍感みたい… <乙幡くんがタツキチに対して> 「…誰よりも寿を想っていると俺に証明するなら今だぜ でなきゃ おまえは ただの負け犬だ」(P.45の2コマ目)  綾ちゃんと乙幡くんの活躍でタツキチは蘭ちゃんと正面から向かい合う決心 がついたみたいですね、乙幡くんは言動や一見すると冷たい性格の持ち主なの ではないかと思われがちですが、本当はけっこういい人なのでょうね。不器用 で心のやさしさを上手く表現できないのか、あるいはクールな自分を演じて いるだけなのか?  蘭ちゃん、タツキチ、それに乙幡くん、案外不器用っていう点では 根っこはいっしょなのかもしれません。  そういえばいつの間にか乙幡くんと綾ちゃんがいい雰囲気になってますが 綾ちゃんもやっと自信がついてきたみたいですね。もう蘭ちゃんに乙幡くんを 取られてしまうのではないか?っていう心配はいらないようですし。 【蘭ちゃんとタツキチが…】  なんだか今まで蘭ちゃんは本当にタツキチのことが好きなのか疑問を 持ちたくもなったりしたのですが、恭平のリュックがきっかけでなんだか ようやくラブラブな雰囲気になったようです。鈍い人同士のカップルです から、これからもちょっとしかことがきっかけですれ違いは起きてしまうかも しれませんが、なんだかんだいってもこの2人の仲は長続きしそう。 <タツキチが蘭ちゃんに対して> 「だって蘭みたいな最強ギャルについてけるのは オイラしかいないもんね」 (P.51の3コマ目)  同意! 蘭ちゃんについていける男の子はタツキチくらいでしょうね〜 ちょっとぶっ飛んだ性格の男の子でないと心身がまいってしまうでしょうね。  ただ、いいムードが長続きしないのはお約束の展開ですが(笑) 最終回 までにこの二人はキスできるのでしょうかね??? いいムードにはなるんだ けど長続きはしないのですから難しいかも。 【大和くん、意識を回復】  あれだけの事故に見まわれたのによく3週間もすれば退院できる程度の けがで済みましたね、大和くんのけががきっかけとなって蘭ちゃんの周りの 人間関係はなんだか良好になったのは思わぬ効果でしたが、なんだか いよいよ最終回へむかってラストスパートっていう感じになってきましたねー  蘭ちゃんも高校卒業目前ですし… ん?蘭ちゃん本当に高校卒業できるの かな???  ところでリュックを発見した人は乙幡くん、2位くんとプリクラを撮る事が できるのですが、タツキチは結局いっしょに撮ったのかな??? ウルトラマニアック / りぼん2002年3月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 吉住 渉  出来の悪い魔女っ子「仁菜(にな)」になんだか気に入られてしまい、自分の 意思とは関係なく仁菜の秘密を共有する羽目になった亜由(あゆ)、なんとも 災難としかいいようがありませんが…  亜由は仁菜が魔女っ子だっていうことを秘密にしてなくてはいけないのです からけっこう大変ですよねー これから学校生活を送ってくるうちに仁菜の 秘密がバレそうになることもあるはずですが、もしバレたら一体どうなる の??? <もし亜由に対して仁菜が自分の秘密を話したことがバレたら> 「お金とられる いっぱい」(P.159の2コマ目)  か、金ですか??? 普通魔法少女もののまんがでは秘密がバレたら 秘密を知ってしまった人間の記憶を消すっていうのが常套手段 (じょうとうしゅだん)なのですが… <秘密がバレたらお金がかかることについて> 「この件についての亜由ちゃんの記憶を消す魔法が使われることになるから その料金だよ 記憶や感情を操作する魔法は高度だからそのぶん値段も 高いんだー」(P.159の3コマ目)  やはり記憶は消されるのですね、ただ消すのに金がいると… どうやら 魔法王国(まじっくきんぐだむ)では必要な費用は魔女負担なのですね なんだか現実的でいいな☆  よくよく考えたらお金を払うのは仁菜で、亜由は払う必要はないのですから プレッシャーを感じる必要はないのですが、やはり記憶を消されるのは嫌 でしょうね。  ん?記憶消されるんだから仁菜は亜由のお金を使って記憶を消すっていう 方法もありますね、だって亜由は仁菜と過ごした一切の記憶をなくすの ですから、亜由はもし自分のお金が減っていたとしても仁菜のせいだとは 思わないですし。もっとも亜由のお金をどうやって手に入れるのかっていう 問題と魔法王国で亜由が持っているお金が使えるのかっていう問題が 残りますが…  もっとも記憶が消されたらこんなドジ魔女っ子と付き合わなくっていいの ですから亜由のためにはそっちのほうがいいのかな??? 【仁菜、今月の失敗】  亜由が痴漢の被害に遭ったという話を聞いた仁菜は亜由に「男の人に 触られたら電撃くらわせる魔法…」(P.167の3コマ目)をかけた指輪を あげたのですが、これじゃ亜由は痴漢をやっつけることはできますが、同時に まともな社会生活もおくれなくなります…  ちょっと考えれば分かりそうなものなのですが、それがやる前に分からない のが仁菜らしいです…  亜由ちゃんも言ってるけど、これじゃ落ちこぼれたっていうのも分かり ます。  魔法が苦手なので魔法関係の科目がないから移ってきたんですよね、魔法が 苦手に子に魔法をかけられ続ける亜由は地獄だ… 【亜由、ちょっと魔が差す】  電撃のせいで多くの男の子が撃退されていきましたが、架地(かじ)くんも 被害に会い、保健室行きとなってしまいました。すっかり寝込んでいるのです が寝顔があまりにもキレイだったので亜由ちゃんは魔が差してさわろうと したりカメラで寝顔を撮ろうとしたりしてます〜  なんだか私の中で亜由に対する好感度が50%UPしたんですけど(笑) で、すごい親近感を抱いたんですけど(笑) なんだか普通の人っぽくて いいな、亜由って♪   亜由ちゃんにとって不幸だったのはそんな現場を辻合(つじあい)くんに 発見されてしまったことでしょうね。  仁菜が魔法王国に帰るまで憂鬱(ゆううつ)な日々は続きそうです。 =========================== メールマガジン「まじかる☆りぼんだいありー」 発行者・メリット5 連絡先・merit5@geocities.co.jp 「赤ずきんチャチャ☆まじかるweb」 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/ =========================== このメールマガジンはメリット5が個人的に発行している ものです、メリット5以外の個人および企業、団体とは 一切関係ありません。  このメールマガジンに掲載された記事の転載は大変 申し訳ありませんがおことわりさせていただいて おりますので御了承ください。 =========================== 「まじかる☆りぼんだいありー」の送付を解除なさりたい (メルマガを読むのをやめたい)場合は以下のページに設置されて いるフォームをご利用ください。 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/mm.html