♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪      まじかる☆りぼんだいありー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2001年10月1日発行 第20号 【今号の内容】 ・りぼん10月号の感想 「グッドモーニング・コール」「あたしはバンビ」「アンダンテ」 <<<<<<<<<<< りぼん10月号の感想 >>>>>>>>>>> グッドモーニング・コール / りぼん2001年10月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 高須賀由枝 【一番星久しぶりに登場!】  ラーメン屋の「一番星」のことすっかりわすれてましたが、忘れたころにになって ふたたび登場しました。てっきり菜緒ちゃんのどんぶり事件が片付いたら出てこない かに思えたのですが… 一星(いっせい)くん、なんだか知らない間に女子高生 の間で大人気となっていたようですね。 前に登場した時はごく普通のラーメン屋だったのにテレビの取材まで受けて 「ラーメン一番星」は今や人気店の仲間入りを果たしたようで、店の前には 行列も出来ています。テレビが放送された翌日なんかかなりの人がきた でしょうねー  テレビではラーメンの味だけでなくて一星が”男前”であるという点をやたらと 強調してますが、「モテすぎちゃって困りませんか?」(P.230の3コマ目)って 言われても答えようがないです。  このテレビ番組を見ていた阿部っちと千崎優はなんで一星がモテるのか 知りたがってますね、街頭でアンケートまでとってますが、そんなことをやった ところでモテるようになるとは思えないのですが、やってる方は真剣そのもの のようです。しかし1番かっこいいのは誰?っていうアンケートで上原くん ではなく「ラーメン屋のおやじ」に投票した人がいますが…  しかしなんで阿部っち達ってこんなにモテたがるのだろう? 努力したところで そんなに結果が変わるとも思えないのですが。 【波瀾(はらん)の予感?】  一星は今でも菜緒ちゃんのことが好きなのですね、なかなか自分の気持ちを 素直に出すタイプではない一星ですから、菜緒ちゃんをいきなり抱きしめて 「好きだーーーっ!」って言ったりするとも思えませんし… ん?でも何かの 勢いで思わず言ってしまうということもないとは言いきれませんね。  もし一星が菜緒ちゃんに告白したら菜緒ちゃんどう対処するのでしょうね 今のところ菜緒ちゃんは上原くん以外の男の子を好きになるとはかんがえにくい ですが、上原くんがそのことを知ったらどう動くか注目されます。 あたしはバンビ / りぼん2001年10月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 槙ようこ  どうも泉は未波(みなみ)ときっぱり別れることができるか疑問です、未波にもう 会えないって告げたあとの表情はどうみても”未波ときっぱり別れた! これからは 麻衣ちゃんとラブラブでやっていくぞっ!”っていう風には見えませんし…  未波はかなり無理してますね、なんだか車にぶつかりそうになったた時に見せた 表情はかなりつらそうですね(P.42の1コマ目より) この2人はどうして 別れることになってしまったのだろう? 八重蔵はなにか知ってるようだけど 麻衣ちゃんには理由を教えてあげないし(P.22の7コマ目より)どうも未波と泉が 別れたのにはなにか麻衣ちゃんが思いもつかないような秘密が隠されているかも しれません。  泉は麻衣ちゃんが中学生時代にいじめられていた過去を知ってるようですが そのことが泉の判断になんらかの影響を与えていそうです。泉は麻衣ちゃんに 「好き」ってはっきり言ってませんし、もしかしたら心の底では麻衣ちゃんではなく 未波のことを忘れられないのかもしれません。  結局麻衣ちゃんは泉と別れ、泉のことについていろいろ話し合っていた八重蔵 のことをだんだん好きになっていき、ついにはつきあうことになった… そんな 展開もあり得ますね。 アンダンテ / りぼん2001年10月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 小花美穂 【茗(めい)ちゃんの彼氏】  那都(なつ)に対する想いを忘れたくて洲(しゅう)くんとつきあいたいと思った茗 地味すぎる告白でしたが、洲くんはつきあってもいいって言ってくれましたね。しかも 茗が本当は他に好きな人いるということも分かった上でつきあってくれるというの ですから、まんざらでもないですようですね。 「私… 他に好きな人が…いるの!」(P.323の1コマ目)  …ってつきあい始めた直後に普通言うか?(笑) ”他に好きな人が…”って 別れ話を切り出す時によく使うセリフですよね。このセリフを聞いた直後 洲くんは大笑いしてますが、そりゃもうここまで開き直られたら笑うしかないですね。  でも、逆に考えれば最初から茗ちゃんが”浮気”をしていることを承知して つきあってくれる訳ですから、茗ちゃんの浮気が原因でこのカップルが壊れる可能性は 意外と低いのかもしれません。  ただし、茗ちゃんの那都への想いがあまりに大きいと洲くんも嫌になってくるかも しれませんが。 「でもその想いは叶(かな)わないから忘れたくて だから洲くんなら… 好きになれそうな気がしたから…」(P.323の3コマ目)  洲くんをなんだか利用しているみたいですが、洲くんは茗ちゃんがけっこう かわいいので”ラッキー”って思っているようなので(P.337の2コマ目より) 本人が納得しているのなら別に他人がとやかく言うことはないですね。 【メルと那都の”謎行動”】  茗ちゃんが家に帰るとなんだかメルが異常にあわててますね、メルは正直者らしく いかにも”ちょっと人に言えないことしてました”って顔に書いてありますが、なん らかの理由で急に洗濯をしなくてはいけなくなったらしく遅い時間にもかかわらず洗濯 をていますね、後にこの時洗っていたものはシーツであったことが(P.337の 3コマ目より)判明しますが、”謎行動”の証拠隠滅(しょうこいんめつ)も 大変です。 【タイミング最悪! ”謎行動”の直後に真実が明らかに】  一体どのタイミングで那都とメルが実は兄妹(きょうだい)であることが明らかに なるのかと思ってたらあっさり今回明らかにされてしまいましたね、ただしタイミング が”謎行動”の直後だったことから当人たちの受けた衝撃はただものでは ありません。  最初から兄妹だって分かっていたらお互いの気持ちが高ぶることもなかった であろうと思われますから、そう考えるとあまりにも残酷(ざんこく)ですよね。 「ちゃんとヒニンしたよな?」(P.344の2コマ目)  お、お父さん、シャレになってないです… もしこのことがマスコミに知られたら 週刊誌や夕刊紙で徹底的に書かれまくるでしょうね、情報管理をちゃんと しないとかなりまずそうです。  那都はどこかへいってしまいましたが、これから那都、メル、茗ちゃんの3人は 一体どうなるのでしょうね? =========================== メールマガジン「まじかる☆りぼんだいありー」 発行者・メリット5 連絡先・merit5@geocities.co.jp 「赤ずきんチャチャ☆まじかるweb」 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/ =========================== このメールマガジンはメリット5が個人的に発行している ものです、メリット5以外の個人および企業、団体とは 一切関係ありません。  このメールマガジンに掲載された記事の転載は大変 申し訳ありませんがおことわりさせていただいて おりますので御了承ください。 =========================== 「まじかる☆りぼんだいありー」の送付を解除なさりたい (メルマガを読むのをやめたい)場合は以下のページに設置されて いるフォームをご利用ください。 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/mm.html