♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪       まじかる☆りぼんだいありー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2001年3月14日発行 第4号 【今号の内容】 ・「ランダム・ウォーク」「Wピンチ!!」 / りぼん2001年4月号の感想 ・「まじかる☆りぼんふぉーらむ」会員募集について <<<<<<<<<< りぼんの感想  >>>>>>>>>> ランダム・ウォーク / りぼん2001年4月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 吉住渉 ◎どうなった?優架(ゆか)ちゃんの新しい彼氏問題◎  "ちょっと目をはなすとすぐに新しい彼氏が!" でおなじみの優架ちゃん! 前回、海斗(かいと)と別れた直後に早くも筒井(つつい)くんに「頼む やり直してや!!」(りぼん3月号・P.231の2コマ目)と言われたので果たして 今度はどうなるのか?と注目していたのですが… 「考え中 とりあえず友達レベルのつきあいは復活したけど 電話とかたまに 会ったりとかね ヨリ戻すかどうかは5分5分かな」(P.274の4コマ目)  ヨリをもどすかどうかはまだ考えているらしいのですが、一度別れた彼氏と 友達レベルとはいえたまに会ったりしてあげるなんてすごいですね、しょっちゅう 彼氏が代わっている優架ちゃんはいままでに一体何人の男の子とつきあったので しょうね? まとまった人数になることは間違いないものと思われますが… なにしろ今までのお話を見る限り彼氏がいない空白期間はほとんどないので優架 ちゃんは恋愛に関して知識だけは豊富(ほうふ)でしょう。   ◎ 桂(かつら)も恋の予感 ◎  そばにいる優架ちゃんは"彼氏の大量生産をしている"のにこれまで自身の 恋愛の面では沈黙(ちんもく)を守ってきた石丸桂(いしまる かつら)さんが なにやらいい雰囲気(ふんいき)になってきましたねー  優架ちゃんといっしょに観にいったライブに出演していた人が好みらしい のですが残念ながらその人は臨時メンバーでどこの誰だか分からないみたい です、あっさり桂の恋は数ページで終わってしまいました… まさかこの後 ぐうぜん桂の前に教育実習生とかなんとかいう形で現れたり… いやいや!!! まさかそんなまんがみたいなうまい話があるはずは・・・ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 「教育実習生の寺門弘(てらかど ひろし)です 森永高校卒 現在はF大社会学部 4年今日から2週間 このクラスを受け持つことになりました 担当は世界史です よろしく!!」(P.288の1コマ目)  おいおい(笑) まるで少女まんがのような都合のいい展開であっさり好きになって しまった男の人と再会してしまった桂、これから2週間あるのですから桂でも意中の 人の心をつかむチャンスはあるように見えるのですが、ちょっと気になるのが桂の 消極的な姿勢、まぁすぐ近くに"男の子の大量消費地"があるので桂が消極的に見える だけで別に特別おとなしいという訳ではないのかもしれませんが。 ◎ 寺門が教育実習をしている訳は? ◎  寺門は教育実習生として学校に来ているのてすがどうも積極的に教師に なりたいと考えている訳ではなさそうですね、桂に「あっ そっか今は教師志望 なんですよね 教育実習来てるんだもん」(P.294の5コマ目)と聞かれた時に 明らかに"違う"っていう顔してますから。 じゃあなぜ? 推理(1) 教育実習を受けないと卒業できない  教員養成系の学部だと教員免許の取得が卒業の条件で結果として教育実習を やらないと卒業できないということがあるのですが寺門は社会学部ですから これはなさそうです。 推理(2) なんらかの理由で教員免許が必要  教員にはなりたくないけどなんらかの理由で教員免許が必要のため教育実習を やっているのかもしれません。 推理(3) 本当に教師になりたいけれど事実上教師になれないことを知っているから  寺門は本当に教師になりたいと考えているのかもしれません、けれど教師への 道はどれだけきびしいのか調べてみると高校の地理歴史科の場合233人が受験して 採用候補者の名簿に名前がのったのはわずか1人(平成12年度・東京都) これじゃ 寺門が本当に教師になりたいと考えれば考えるほどやる気は失せるというものです。 推理(4) 浜中が教育実習をやっているのを知り、浜中と接触する機会を得るために… …本命!?(笑)   ◎ 人間関係はさらに複雑に ◎  この後同じ学校に英語の教育実習生としてきている「浜中亜希子」が実は優架 ちゃんの元彼氏、筒井くんの浮気相手でなおかつ桂が好きになってしまった 教育実習生寺門の元恋人だったといういかにもありそうな展開が待っていましたが この浜中さんはなんだかりぼんっ子の反発をかいそうなキャラですね、りぼんっ子の 「怒りのサンドバック」として活躍するのかもしれませんね!?   今月号をうっかり読み忘れて3月号の次に5月号を読むことになってしまった りぼんっ子がもしいたら訳が分からないかも。 「あれは1回だけ合格祝いのプレゼントよ 輝(ひかる)くん 彼女が1年つきあったのに キスしかさせてくれないって言っててかわいそうだったしー」(P.298の3コマ目) キスしかさせてくれないって(笑) 家庭教師のおねーさんのプ・レ・ゼ・ン・トって すごく妖(あや)しい雰囲気ですね。  筒井くん優架ちゃんの彼氏として1年も在任していたのですね!意外と長期政権だった ようです。 Wピンチ!! / りぼん2001年4月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 亜月亮 ◎ "ユキちゃん"すべてを語る? ◎  これまで謎だったさまざまなことが「猪神由貴(いのがみ ゆうき)」によって 明らかにされました。ユキちゃんの家って分かりやすい名家ですね P.346を 見るとちょっとしたお城みたいですー よくいろいろな作品に名家とか大金持ち ってよく登場してます、あまりにも多くの数登場するので全く違和感がなくなって しまいましたが、よくよく考えたらそんなにお城と間違えそうになりそうな家に住む 金持ちってそうそういないはずなのにまんがの世界では金持ちの割合がかなり高い ようですね。  今回は由貴が女装をしていた理由やアリサの居場所を知らせる手紙を出していた 犯人が由貴だったことなど今まで謎だったことが少し明らかにされましたが肝心の アリサが二重人格になった理由などお話の核心部分については最終回まで謎の ままみたいですね。  最後の最後になってまた新たな人格も登場しましたし、目がはなせい展開が 待ってるようですね。ところで… 「いやですわ お兄さんひらがなで発音しないでください 私は漢字の亜・理・沙!!」 (P.366の2コマ目)  ひらがなの発音って何??? 漢字の「亜理沙(ありさ)」とひらがなの「ありさ」って 発音違うの?????? <<<<<<<<<<<<<<<< 会員募集 >>>>>>>>>>>>>>>> 「まじかる☆りぼんふぉーらむ」は、私メリット5が 管理者をやっているライコスのクラブです、「りぼん」読者 が「りぼん」について思うことなどを書き込める「りぼん会議室」 が設置されていますので、もしよろしかったらこちらにも 登録(無料)してください♪ なお「まじかる☆りぼんふぉーらむ」に 登録するためにはライコスへユーザー登録(無料)をおこなう必要が あります。 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600239 =========================== メールマガジン「まじかる☆りぼんだいありー」 発行者・メリット5 連絡先・merit5@geocities.co.jp 「赤ずきんチャチャ☆まじかるweb」 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/ 「まじかる☆りぼんふぉーらむ」 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600239 =========================== このメールマガジンはメリット5が個人的に発行している ものです、メリット5以外の個人および企業、団体とは 一切関係ありません。  このメールマガジンに掲載された記事の転載は大変 申し訳ありませんがおことわりさせていただいて おりますので御了承ください。 =========================== 「まじかる☆りぼんだいありー」の送付を解除なさりたい (メルマガを読むのをやめたい)場合は以下のページに設置されて いるフォームをご利用ください。 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/mm.html