♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪       まじかる☆りぼんだいありー ♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪ 2001年3月7日発行 第3号 【今号の内容】 ・「GALS!」アニメ化について ・「グッドモーニング・コール」「えみゅらんぷ」「あたしはバンビ」  / りぼん2001年4月号の感想 ・「まじかる☆りぼんふぉーらむ」会員募集について 【祝】「超GALS! 寿蘭(すーぱーぎゃるず ことぶきらん)」放送決定!!!  ついに蘭ちゃんたちがテレビで大あばれすることになりましたね 4月からアニメ「超GALS! 寿蘭」が毎週日曜日の朝8時30分にテレビ東京系で 放送されることになりました! りぼん4月号のP.3に出てる蘭ちゃんたちの顔を見てみるとそんなに 原作のイメージは損なわれていません。ともかく早く動く蘭ちゃんたちが 動く姿を見てみたいです、読者は今まで頭の中でなんとなくキャラの声を イメージしながら「GALS!」を読んでいたのでしょうが、果たして「GALS!」に 出演する各声優の声はりぼんっ子のイメージに近いものか気になります。  まぁもっとも最初のうちは違和感(いわかん)があったとしてもそのうち慣れて 気にならなくなるのでしょうが。 【「GALS!」グッズは???】  魔法少女が登場するアニメだとさまざまなキャラクターグッズが登場 しますが基本的に変身もしなければ魔法も使わない「GALS!」では どういうグッズが出てくるのでしょうかね? 今月開かれる「東京おもちゃショー」 のTOMYのブースに「GALS!」グッズが先行展示されるらしいのでどんな物が 展示されるのか注目しています。  普通の女の子が主人公のアニメといえばかつて「ママレード・ボーイ」が ありましたが、結構無理な形でいろいろなグッズをアニメの中に登場させて 営業活動にはげんでましたね、「GALS!」でもたとえば蘭ちゃんたちが使っている ペンダントとかブレスレッドをグッズにしたりする可能性は高そうです またTOMYはプリペイド式携帯電話やPHSを発売してますが、今やコギャルの 必需品(ひつじゅひん)ともいえる携帯電話やPHSは当然「GALS!」にも登場 していることから「GALS!」仕様のプリペイド式携帯電話やPHSが登場しても おかしくはありません。ただ「GALS!」のためだけにあたらしい機種を開発する とは考えにくいのでもし出るとしてもTOMYからすでに発売されている現行の 機種に蘭ちゃんたちのイラストや「GALS!」のロゴを入れたりする程度だとは 思いますが。 【「GALS!」コスプレは簡単?】  コミケとかで見られるアニメやゲームのキャラのコスプレ、「GALS!」も ある程度人気が出てくれば蘭ちゃんのコスプレに挑戦してみようと思う人 が出てくるかもしれないですが、蘭ちゃんたちのコスプレってそんなに 難しくないですよねー 普通のコギャルが「GALS!」のコスプレをしている と言い張ればそれで済んでしまうのですから。 【東京おもちゃショーに藤井みほなさん(みほなっち)が登場】  …するらしいです、りぼん4月号のP.103によりますと 3月24日に みほなっちが東京おもちゃショーのTOMYブースに登場してトークショーが 開催されるそうですが、生でみほなっちの姿を見ることができる貴重な 機会なのでぜひいってみたいですね。 <<<<<<<<<<<<<<<< りぼんの感想 >>>>>>>>>>>>>>>>  このコーナーでは毎回りぼんに掲載された 作品をとりあげ、私が感じたことを書いていきます 今回とりあげたのは「グッドモーニング・コール」「えみゅらんぷ」 「あたしはバンビ」です。 グッドモーニング・コール / りぼん2001年4月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 高須賀由枝  菜緒(なお)ちゃんが退院する日にいきなり置き手紙を置いていなくなって しまった上原くん、菜緒ちゃんと上原くんが同居していることが書かれた 怪文書がばらまかれたので、やむをえなかったのですが事情をしらない 菜緒ちゃんからすれば訳が分からないうちに上原くんがいなくなって しまったのですから頭が混乱してしまいますね。  なんだか菜緒ちゃん、ものすごく面白い顔になってますね(P.119の3コマ目) 「グッドモーニング・コール」ではよくギャグ顔が使われますが、私は菜緒ちゃんが びっくりした時のギャグ顔を気に入っているので、どんどん菜緒ちゃんがびっくり するような展開になってほしいですー (菜緒ちゃんにしてみればたまったものでは ないですが) ・ど、どろぼーっ!!!  ゆりりんが家に帰ると上原くんがいました、ゆりりんは玄関のかぎが開いていた ので、てっきりあやしいやつではないかと思い上原くんに声をかけられた時に おもっきり叫び声をあげてますが、ゆりりんのは相当大きな声で叫んでいるので 近所の家とかにも間違いなく聞こえちゃってますよね? 警察に通報されてもおかしく なかったでしょう。 ・事情をようやく理解した菜緒ちゃん  ゆりりんと話をした後、家に上原くんが向かうと菜緒ちゃんがものすこい顔に なっちゃってます(P.125の4コマ目) 胴体よりも頭が大きくなっちゃって顔の 面積の半分近くが目になっています(笑) 上原くんもさすがに「すげー顔」って おどろいてますね。  上原くんから事情を聞いてようやく菜緒ちゃんは状況を把握(はあく)した ようですが、やはり上原くんは置き手紙に怪文書のことを書いておくべきだった でしょうね。最初は不満を持っていた菜緒ちゃんでしたが、上原くんもさみしい と思っていてくれたと感じたらしく一気に機嫌が直り、いろいろ一人でさわいでますねー さっきまで不幸のどん底のような顔をしていたのにいきなり少女まんがのヒロインに 変身!!! ・運の悪い菜緒ちゃん  しかしその後の菜緒ちゃんは運が悪いですねー せっかく上原くんとキスをしようと 思ったらゆりりんが家に来ちゃうし、上原くんといっしょに登校しようとすれば 上原くんは校内美化月間で朝7時に集合とのことで菜緒ちゃんはとてもいっしょには 学校にいかれませんね。じゃあせめていっしょに下校しようとしたら菜緒ちゃん補習だし… ・千崎優はどうお話にからんでくるのか?  ところで菜緒ちゃんが入院した時に同室した千崎優はお話にからんでくるものと 思われましたが、今のところ全くからんできませんね、まさかこのままちょい役 だけで終わってしまうということはないとは思いますが…  菜緒ちゃんが上原くんとラブラブな時をすごせるのはまだ少し先のようです。 えみゅらんぷ / りぼん2001年4月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 藤田まぐろ  ピアリちゃんにまた魔法をかけられてしまった絵美ちゃん、今度は一生誰からも キスをされない魔法… のはずが、魔法に失敗してみんながキスをしたくなる魔法に かけられてしまいまたね。まぁ誰からもキスされないっていうのもいやですが、周り にいる人みんなからキスをされるのはある意味もっと嫌かも。  かっこいい男の人がたくさん迫ってくるのならまだしも、八百助さんとかのおじさん たちが次々とせまってくるのですから、もう恐怖以外の何物でもありません。 P.430の2コマ目を見ると絵美ちゃんが脱兎(だっと)のごとく逃げ回っているのも 納得できます。  それにしてもピアリちゃんはかなり悪質なストーカー(笑)ですよね、ただ単にキュートに つきまとっているだけでも充分犯罪なのに、キュートのそばにいる女の子を始末して しまうのですから。3歳にしてすでにこれだけの行動力を見せていることから本当に 大人になったら大変困った人になりそうですね。  今回は強制送還されましたが、また舞い戻ってきて絵美ちゃんを困らせそうです。   あたしはバンビ(新れんさい) / りぼん2001年4月号 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 槙ようこ  主人公の麻衣(まい)ちゃんがどう変わっていくのか注目される新れんさいの 「あたしはバンビ」 高校に入学して最初の自己紹介でいきなり「高校では ぜったい彼氏つくります! どーぞよろしくっ」(P.21の3コマ目)などと 冷静になって聞いてみるとおもわず「うわっ こいつやべーよ」っていいたく なるようなことを平然と言ってのけているのでてっきり軽い感じの女の子だと 思ったら、実は中学時代に失恋をした際にばかにされたので高校入学をきっかけ に格好を変えたり、イメージを変えたりしたのですね。  石垣泉と麻衣ちゃんがどういう関係になっていくのか気になる所ですが… 「泉はオレのだから 手ェ出さないでね」(P.53の1コマ目)  ほ、ほぇーーっ なんだか話がややこしくなってきましたね。  しかし麻衣ちゃんはがらっとイメージを変えたのですね、人はこうも変われる ものなのでしょうか? <<<<<<<<<<<<<<<< 会員募集 >>>>>>>>>>>>>>>> 「まじかる☆りぼんふぉーらむ」は、私メリット5が 管理者をやっているライコスのクラブです、「りぼん」読者 が「りぼん」について思うことなどを書き込める「りぼん会議室」 が設置されていますので、もしよろしかったらこちらにも 登録(無料)してください♪ なお「まじかる☆りぼんふぉーらむ」に 登録するためにはライコスへユーザー登録(無料)をおこなう必要が あります。 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600239 =========================== メールマガジン「まじかる☆りぼんだいありー」 発行者・メリット5 連絡先・merit5@geocities.co.jp 「赤ずきんチャチャ☆まじかるweb」 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/ 「まじかる☆りぼんふぉーらむ」 http://club.lycos.co.jp/club.asp?cid=e0600239 =========================== このメールマガジンはメリット5が個人的に発行している ものです、メリット5以外の個人および企業、団体とは 一切関係ありません。  このメールマガジンに掲載された記事の転載は大変 申し訳ありませんがおことわりさせていただいて おりますので御了承ください。 =========================== 「まじかる☆りぼんだいありー」の送付を解除なさりたい (メルマガを読むのをやめたい)場合は以下のページに設置されて いるフォームをご利用ください。 http://park16.wakwak.com/~chacha-magical/uru-da/mm.html