だぁ!だぁ!だぁ! なかよし2000年12月号・連載第32回の感想
(未夢ちゃん♪とものかい)




なかよし2000年12月号の「だぁ!だぁ!だぁ!」ふろく


・だぁ!だぁ!だぁ! ステッカーシール
・オールスターバラエティーシール
・オールスター占いシール
・オールスターロングロングシール
・オールスターメモメモシール







新キャラとうじょう!!!







<だぁ!だぁ!だぁ!32回 お話の要点>

・未夢ちゃんたちがいる2年1組に男の子の転校生がやってきたらしい
・転校生の名前は「光が丘 望(ひかりがおか のぞむ)」というらしい
・光が丘「・・・・・・すみません 女子のみなさんがあまりにも美しかったんで」
→光が丘くんはかなりやばいやつらしい
・2年1組の女子「ステキーッ!!」→なんとこんなやばいやつの言うことに酔っているらしい
・光が丘くんは「オカメ」という鳥を飼っているらしい
・光が丘くんは未夢ちゃんに友だち第一号になってもらいたいらしい
・光が丘くんは西遠寺(さいおんじ)に遊びにいったらしい
・光が丘くんは未夢ちゃんのことを相当気に入ったらしい
・光が丘くんは学校一いい男の座を狙っているらしい
・学校では新聞部主催により毎年「美少年コンテスト」が開かれているらしい
・去年は彷徨(かなた)が一位だったらしい
・今年は光か丘くんがきたから波瀾(はらん)がありそうな雲行きらしい








 それにしても強力な新キャラの登場ですよねー 教室に入るやいなやいきなり
「・・・・・・すみません 女子のみなさんがあまりにも美しかったんで」(P.23,24)
などとよろける田舎芝居をするのですから。こんなこてこてのパフォーマンスにすっかり
2年1組の女子が酔っているのも不思議です、現実の世界ならまず間違いなく気味悪がられる
でしょうね。

 光が丘くんは未夢ちゃんに積極的にアプローチをかけてますね、未夢ちゃんも結構
酔っちゃってますが、これまで未夢ちゃんに対して表向き無関心を装おう彷徨が
これからどう出てくるか注目されますね。私はP.27の1コマ目の彷徨の表情が
結構気に入っているのですが。






 それにしても光が丘くん鏡に写った自分の顔を見て…

「かっこいい・・・・・・ やっぱりどこの学校でも いちばんはこのぼくだよね」
(P.40の2-3コマ目)

 やばすぎー