【未夢ちゃん♪とものかいのTOPヘ】




未夢ちゃん♪とものかい 「金曜アニメ館」に川村美香さんが出演



 「金曜アニメ館」の入場整理券

 2001年1月21日に東京・澁谷のNHKにある「テント2000みんなの広場」で行われた
NHK衛星第2テレビの番組「金曜アニメ館」の公録に「だぁ!だぁ!だぁ!」の作者の
川村美香さんが出演するとの情報を手に入れたので(なかよし2001年2月号・P.318)
観にいってきました。










 この日の番組では「だぁ!だぁ!だぁ!」の特集をやっていて川村美香さんはゲストと
して出演した他、クリスちゃん役の池澤春菜さんも出演していました。

 番組では川村さんが「だぁ!だぁ!だぁ!」が誕生したいきさつに
ついて語った他、クリスちゃん役の池澤春菜さんが自(みずか)ら作ったクリスちゃん
人形が自身の手によって披露(ひろう)されるなど「だぁ!だぁ!だぁ!」をいつも観ている
ファンの注目を集めていました。

 また「ワンニャーえかきうた」も初公開され、公開スタジオに集まったファンと
川村さんがいっしょに池澤春菜さんの歌に合わせてワンニャーの絵を描くコーナー
もありました。

 「だぁ!だぁ!だぁ!」のファンのみんなにとってとてもたのしいひとときだったのでは
ないでしょうか。